もうすぐ19歳になるネコジュウ君は、最近老化が目立ってきました。夜中にドッグランへ出たり、病院内を見回りしなくなってきました。しかし病院に適応した自信に満ちた態度から、ペットホテルで預かっている犬・猫からは尊敬されているようです。
寒くなってきたので服を着せることにしました。気にいってる様です。いろいろカラーをそろえますので、長生きして下さい。
おそらく車にはねられて、大腿骨が折れた猫の手術をしました(11月19日)。骨の中に3㎜のピンを入れ、新しく骨が出来るのを待ちます。30~45日後にはピンを抜く予定ですが、ストレスを避けるため手術の翌日には退院しました。
手術等で使う器具などの殺菌に使う滅菌機が古くなったので、新しく交換しました。
121℃・135℃の高温で滅菌出来ないものは、エチレンオキサイドガスで菌などを殺します。